大阪で転職相談に乗ってくれるところは?


転職活動をするにあたり、やはり一人ではどう活動したらよいか迷いますし、不安にもなります。
そんな時に相談に乗ってくれるところがあればとても心強いです。


大阪のハローワークでは、さまざまな支援を行っています。すぐに次の仕事に就きたいという意欲がある方向けに一対一で専属でカウンセラーがつき、どのように活動をすればよいか、親身になって面談をしてくれます。
履歴書では、自己PRや職務経歴の記入の仕方から、応募した求人に合わせた面接の仕方を細やかにサポートしてくれます。 こちらは短期集中でのサポートですので、本気で活動したい方におすすめです。


また、子育てしながら活動を行っている女性の方であれば、大阪マザーズハローワークがサポートを行ってくれます。 子育て状況に応じた職業相談や、保育所等の情報提供をおこない、また、就職支援セミナー等も開催しており、総合的な支援を行っています。
また、ハローワークプラザ難波では、在職中で転職を考えている方向けにセミナーを開催しています。休みがとれずに平日のセミナーに参加できなかった方向けに、日曜日に開催をしています。


大阪も、求人数は多くはなってきていますが、それでもまだまだ景気が良いとはいえません。特に年齢を重ねれば重ねるほど、
転職は不利になってきています。自分の力だけではなかなか時間もかかりますし、ストレスもかかります。
自分一人で抱え込まずに、エキスパートの助言を聞きつつ、良い結果が早くでるように活動していきましょう。